プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GENGENBACH店長Tです!!



お店のイベント情報や、



かわいいスタッフのこと、




日々の思ったことなど、


なるべく更新します。。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

算数の時間

shineシャンパン×ビール=シャンビアshine


今回のゲストビールは、、、

シャンパン酵母で作ったビール

ウルバヌス
ケラーヴァイツェン


通称beerシャンビアbeer


ほのかに香るシャンパンの香りが特徴の

少し変わったビールです。。

そういえばcapricornusflair


昨日、店に電話がありまして、

姉妹店のBarEspana名駅の店長のところに、、、


shineshineshine家族が一人増えましたーーーーーーーーーーーーーーーっ!!shineshineshine

おめでとうございますhappy01happy01happy01

で、、、、

お祝いで選んだのがコレpresentshine

1+1=3


スペインのスパークリングワインです。。。

父親に似ないのを切に願うばかりですthink


あ、、、


算数のしすぎで知恵熱が・・・・wobbly

2009年7月25日 (土)

カレー風呂♪

金曜日はカレー曜日notes


忙しい日は比較的カレーが多いので、

たいてい金曜日のまかないはshineカレーshineです

基本、営業後ひとりで食べるのですが、

以前、とあるサイトで見つけたことを実践しようと、

ご飯とルウは別々にしておいて~

と頼んでおいて、、、、

さあ、、、

一人の時間の始まりだ・・・・smileshine


・・・・五分後

できたーーーーーーーーっhappy02happy02happy02


って深夜に何してんだオレ・・・saddown

2009年7月20日 (月)

ビアフェス!!!!

京セラドーーーーーム
ドンっっっ

ついに来ました


心待ちにしていた一大イベント

shineshineshineジャパン・ビアフェスティバル2009大阪shineshineshine


日本の地ビールがいろいろ楽しめるビールの祭典です

半分趣味upで、半分仕事down

海外のビールは数社でしたが、

その中に、いまのオススメでお世話になってる

イエナさんが出展されていたので、ご挨拶に。。。


あと他にもドイツビールを扱っていたところがあったので、

名刺交換。。。


仕事終了っっっhappy02

早っ


飲むぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーbeerbeerbeer

って、、


もうこんなに人がっ!!


それに、


全部で120種類くらいある・・・

さすがに全部は無理なので、

ドイツのビアスタイルのものを中心に

その他の国のスタイルの地ビールを

shine今後の勉強のためshine
※ただ飲みたいというわけではありません
40種類ほど試飲しました。。。。


時間も限られていたので、

締めの一杯はどこのにしようか考えていると、

かなりハイペースで試飲しているスタッフらしき人が、、、

「すごい勢いですね~
 スワンレイクビールの所にいた方ですよね?」

「え?よく分かりましたね
 休憩中に飲めるだけ飲もうと思って。
 何かオススメあります?」


美人の方は特にすぐ覚えるんですlovely

、、、というわけで
兵庫のひらまつさん


もちろん締めはスワンレイクビール!happy01


で、
会場を後にして大阪の町を散策



、、、って暑過ぎる
pout

アルコールもすっかり抜けて、

目に留まったのは

カンブリア宮殿で見た

お好み焼きの千房さん

shineお店作りの役に立つことを吸収させていただこうと入店shine

※決して、大阪に来たからにはお好み焼き食べないと!ということではありません

沖縄から出てきたスタッフの女の子

で、お好み焼きとビールbeer

とても美味しかったです
ありがとうございます


あーーー楽しかったーーーーーーっhappy02
・・・あっsweat01

Gengenbach のサービス一覧

Gengenbach
  • TEL052-582-9345