プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

GENGENBACH店長Tです!!



お店のイベント情報や、



かわいいスタッフのこと、




日々の思ったことなど、


なるべく更新します。。。。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

\店長Tの休日にっき♪/ Feed

2010年6月12日 (土)

★☆★CRAFT BEER PARTY★☆★

shineshineshineCRAFT BEER PARTYshineshineshine


IN ランドビアサーカス

KEG NAGOYAの佐藤さんにお誘いいただき、、、、

名古屋では非常に珍しい

地ビールのイベントに参加させていただきました~happy01

写真でも分かるように


shineshine

shineshine

shineshine


ビールファンの多さにテンションup

主催の竹中さんも

とってもチャーミングで魅力的な方でしたlovely


\\みんなぁーーーーーーーっ楽しんでるかーーーーい!happy02//
↑ホントこんなノリsmileshine

\うぉーーーーーーー!!!/
happy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beer
       \うぉーーーーーーー!!!/
      happy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beer
\うぉーーーーーーー!!!/

happy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beerhappy02beer

・・・そんなこんなで、


じつは
同じ苗字ということで
パチリ☆

いい笑顔ですね・・どっちも笑

で、、、

喫煙所にて

タバコ会談smilesmoking

キューブリック安藤さん

金しゃちビール山口さん

伊勢角屋麦酒中西さん

ゲンゲンバッハ竹中さん笑

そのあと、移動して、car

KEG NAGOYAさんにて、、、


と~~~っても
有意義な時間を過ごせましたーーーーっhappy02

heart04heart04heart04ありがとう佐藤さんheart04heart04heart04

2010年5月 5日 (水)

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
1997年公開のドイツ映画。

昔に見た好きな映画の一つなんですが、、、

とある病院で余命幾許もないと診断された二人の若者。天国で流行しているという海の話をするために、海を見たことがないルディとマーチンは車を盗み、病院を脱走し海へと走り出した。途中で犯した強盗の罪により警察と車を盗まれたギャングの双方から追われる立場となった二人が海で見たものとは―。(wiki)

最後の1シーンに似てたためパシャcamerashine


shineshineshineG.W.D.2010shineshineshine
恒例のゴールデンウィークドライブ

今年は新潟→富山→石川→福井
に行ってきましたーーーーっhappy02

写真は新潟直江津港にて
悪友Rと、前日に長野から呼び出した後輩K


T「悪かったねぇ、急に呼び出してsmile
K「Tさん、Rさん・・・あいかわらずですねgawk
R「何か問題でも?smile


R「さっきお昼食べたところのスタッフの子かわいかったなぁlovely
T「あー白河さんね(←すでにチェック済)lovely
K「・・・そうですねgawk



T「行きにコンビニで笛ラムネ買って、Rと車ん中で吹いてたんだわhappy02
R「テンションあがったねぇ、K、こういうことも大事だよsmile
K「・・・gawk



R「このあと東尋坊行くけど、来る?happy01
K「・・・夕方には戻んないといけない用事があるんでcoldsweats02
T「じゃ、終わってから来れば?smile
K「・・・行きたいのは山々なんですけどぉ~、なんかぁ道が混んでてぇ~、いやっホントは行きたいんですよぉgawk


―K脱落―


で、
福井県東尋坊car

T「ちょ~こえ~」
R「ちょ~こえ~」
T「岩場の先端まで行ってくるわ~」

T「ち、違うっ!俺じゃないっ!」

R「いや、お前がやったんだっ!」

T「うるさいっ!これ以上来るなっ!」

R「早まるなっ!ちゃんと自首して罪を償うんだっ!」

T「もう手遅れなんだよーーーーっ!!」


R「・・・」


T「・・・」

R「・・・おつかれgawk

T「・・・おつかれgawk


満喫しましたとさhappy02

実家のニューカマー
ミニチュアピンシャーの「チョコ」

【今日のひとこと】
shineshineshineかわいいは正義shineshineshine

2010年4月27日 (火)

「出てこいやっ!」

4月25日


前述のBarEspana名駅のスタッフ

heart04heart04heart04えみっこheart04heart04heart04の結婚式に行ってきましたーーーーーっ!

いや~
めでたいったらないですねhappy02


えみっこ
とっても綺麗だったぁcrying

旦那さん
すげ~緊張してたなぁsmile


幸せそうで何よりっconfident


で、、、

緊張で声がかすれている新郎挨拶smile

「この幸せを止めれるヤツーーーーーーっ

出てこいやっ!」(←こんなこと言ってません)

謎のマスクマン

(三次会某所にて)


「・・・・え?!」


・・・あの~coldsweats02


BarEspana名駅店店長の
shineshineshine前田大輔さん(34)shineshineshine

いい加減にしてください笑

leoflair


重大ニュース!!


5月10日

新栄に


BarEspanaⅢ


オープンしますっ!


詳しくは後日っ♪

2010年3月23日 (火)

『大ロマ』・・・?

うちのアルバイトの

cutecutecuteジャニーンcutecutecute

ベルリン出身の彼女は、

世界的にも有名なデザイン学校
バウハウス
の卒業生で、
現在、名古屋の芸術大学の院生ですshine

happy01「なぁジャニーン、大ローマ展行った?」

bearing「まだでス。大ロマ行きたいでスカラ。」

think「・・?大ロマ?ローマな。じゃ行こうぜ~。」


日本語もうちょいだなgawk

・・・そんなこんなで、、


栄の愛知県美術館で催している


shineshineshine『大ローマ展』shineshineshine


に行ってきましたーーーーーーーーっ!!!


古代ローマ帝国時代の芸術品を目の当たりにしましたhappy02

ずーーーっと昔のものばかりなのに、、
どれもとても素晴らしかったですconfident


途中、
神々が描かれた壁画があり、
ある神様の肩に動物らしき影が描かれていて、

それを見た子連れの親子が

「ねぇねぇ、ピカチュウがいるよ~happy02

「これは昔の絵だから、ピカチュウじゃないのよhappy01

「ふ~んthinkじゃあ昔のピカチュウ!happy02

・・・確かに見えるgawk
子供の感性は凄いなぁ

で、


美術館近くにある


ケグナゴヤさんにお邪魔しました

以前から気になっていたこちらのお店

日本の地ビール12樽も提供しているとのことで、
shine勉強のためshine
マネージャーの佐藤さんとお話をsmilebeer

ありがとうございましたっ

smile「ねぇジャニーンも飲む?」

bearing「ワタシ、あまり飲ムませんカラ。」


日本語もうちょいだなgawk

で、、

次に大須run


こっちでは
ジャニーンと同じ大学に通っている
姉妹店bar espana2のアルバイトさちこ
と友達の二人展が~


さちこの友達がジャニーンを見て
「あっ、同じ大学の人ですよね?
こちらはカレシさんですか?」


happy01「ははっ、そうでs・・」
angry「違いますっ!!」

おいっ

えらい日本語流暢だなっgawk

2010年2月26日 (金)

Change!!

「はいどーも!ファントムですっ!!」


行ってきました、
shineshineshineオペラ座の怪人shineshineshine


興味はあったものの、なかなか機会がなく、


sign01

この度、念願叶い、行ってきました~

『凄いらしい』とは聞いてたけど、、、

凄かったhappy02


何がって・・・


think

・・・ぜんぶhappy02


こういうのは行けるだけ行こう

心にゆとりを持とう

と常々思ってます

・・・【ゆとり】と言われない程度にconfident


そうdogflair


少し前に偉い人が

angry「Change!」

って言ってましたが、、、


ゲンゲンバッハも

angry「Change!」

3月から大きく変わりますっっっ!

1.ドイツのもっとも有名な醸造所といっても過言ではない
shineshineshineホフブロイの樽生入荷ーーーーーーーーっshineshineshine
\名古屋初上陸/
うちのフラッグシップビールにしますっ!


2.いろんなビールを楽しんでいただこうと
shineshineshineビールの価格を一斉値下げshineshineshine
業者さんと、店はかなり泣いていますcryingcrying


3.ビールカードを作って
shineshineshineビアライゼ(ドイツビールの旅)をしませんか?shineshineshine
ネット・メニューと連動したカードを作り、全16種コンプリートする楽しみを!
どれ飲んだっけsad?てのが無くなります
heart04お気に入りheart04を見つけてくださいね


4.shineshineshine当日2名様からOKのコース2000円/人
当日4名様OKのコース2800円/人 3500円/人
shineshineshine
ま、できれば予約していただいたほうが、、、
心の準備が、、(ウソです。お気軽にbleah


5.shineshineshineメニュー大幅変更shineshineshine
人気商品はそのままで、オススメで人気だったものとの入れ替わり


6.shineshineshine土曜日はお昼からランチ+夜メニューshineshineshine
お休みの方、がっつり飲んでくださいっsmile


やっと、、

ここまで、、despair

ただ視察(観光?)に行ってたわけではありませんpout

たくさん集めた情報を
パズルのように組み立てる快感
smile


たまりませんup


お世話になった方々ありがとうございますhappy02

スタートまであともう少し
頑張るかっ!

2010年1月13日 (水)

視察

連休を使って

【視察】


・・・という名の


shine東京・鎌倉旅行shineにっhappy02

・・・・が、

大   渋   滞
carrvcarbusrvcarcarrvcarcarbuscarcarbusbusbusrvcarcarrvcarcarrvcarbusrvcarcarrvcarcarrvcarbusrvcarcarrvcarcarbus

おいいいぃーーーーっshockdown

高速1000円はいいけどさぁ

なんとかならんかなぁbearing


・・・で、

結局、運転に時間取られて
ほぼ
視察オンリーgawk

まぁ

なに?

本来の目的は達成できたから


いいんだけど・・・


いいんだけど・・・


とてもためになったし
いいんだけど・・・


いや、
ホントいいんだけど・・・sad

鎌倉の大仏見たかった・・・crying


今回伺ったのは、

新宿のツムビアホフさん

ミュンヘンにある最も有名なビアホールのひとつ
ホフブロイハウスをイメージした店内

ドイツのビール祭オクトーバーフェストの映像と音楽が流れ、
とても陽気な雰囲気

で、イケメンで爽やかなスタッフの
山本さんとお話させていただきましたhappy01


次に伺ったのは
渋谷のレストランバーアミューズメントさん

なんとビールの生樽
shineshineshine12種類shineshineshine


取締役の寒河江さんにいろいろ教えていただきましたcatface

とても参考になりました
ありがとうございます


翌日は
いざ鎌倉angry

ドイツのソーセージ屋台をインビスと言いますが、
そのインビスが鎌倉にあるとのこと。

その名もインビス鎌倉さん

3種類のハムのオープンサンドをいただきました

大川さん
グリーンペッパーのハム美味しかったですconfident

で、

. .
僕は
運転で飲めませんでしたが、

同乗者は
「鎌倉ビール美味しいよ~beerhappy02
って言ってました。。

・・・それはよかったですねgawk

そして、、
すぐ近くの鎌倉ソーセージ工房
アルカマックカフェさんへ

店内のショーケース越しに

いろんなハム・ソーセージなどについて

ヴルストマイスターの方とお話させていただきましたhappy01

. .
僕は
運転で飲めませんでしたが、

同乗者は
「グリューワイン温まるなぁbarconfident
って言ってました。。

・・・それはよかったですねgawk

ところで、、、

長時間運転してると、

だんだん話題がなくなってきて、

目に入った看板を読みだすのって、

何なんですかね?


僕だけですかね?

2009年11月26日 (木)

ステキ企画☆たらいプリン

あなたは・・・・

たらいプリンを知っていますか?



↓これです
smile


この間の休みの日、、

アルバイトの親睦会も兼ねて、、

その友人知人総勢32人で、、

shineshineshineたらいプリン in GENGENBACHshineshineshine

を開催しましたーーーーーーーーーーッ!!!!


前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっpout

温めてきた企画で、

ついに実現させることができましたっcrying

系列店の料理長に相談したところ、

どうせならでかいモノシリーズでいこうぜっsign01


って
・・・ステキすぎるlovely


な・の・で

カニ身とアボカドのセルクル詰め
ひき肉とナス・ズッキーニのセルクル詰め
4種の巨大ピッツァ
メルルーサのアクアパッツァ
メガビーフステーキ
たらいプリン

って本気出しすぎですcoldsweats02

そんなこんなで、、、、

たらいの容量shine18Lshine


―前々日営業後―
倉庫にある大きい冷蔵庫で冷やすために、男二人掛かりでプリンを運び、、

happy02「めっちゃ監視カメラに写ってる」

smile「深夜にたらい持った男って怪し過ぎる」

bearing「笑わすなよ あぁ こぼれるこぼれるsweat01

―前日―
プリンの器が無いので
ホームセンターの作業所で
アクリルボードをカットし組み立ててると、
隣で棚を作っていた男性に、

think?「何に使われるんですか?」

angryshine「たらいプリンです」

coldsweats01sweat02「・・・はぁ・・・・そうですか」

angryshine「はいっ!そうですっ!」

休日返上?
なにそれ?smile

で、、、

いっせーの・・・

せっ!


どーーーーーーーーーーーんッ!!



横からどーーーーーーーーーーーーーーーんッ!!


↑比較対象にプッチンプリンBIG



上からどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんッ!!








みんな楽しんでくれたみたいだし
よかったよかったconfident


・・・分かってるだろうけど

12月はがっつりシフト入れよangry


dogsign01

あと

再来月オレ誕生日だからっsmileshine

2009年11月16日 (月)

☆★おにぃちゃん★☆

shineshineshine大学祭shineshineshineに行ってきましたーーーっhappy02

大学時代の友人と2人で

happy02「うぉぉぉぉぉーーーッupupup
大学祭に来るなんて何年ぶりだーーーsign02

confident「学生以来だな~」

happy01「しかしみんな若け~な~」

smile「でも、まだうちら大学生でいけるんじゃない・・・?」

gawk「・・・」

gawk「・・・」

gawk「ま、無理だな・・」

gawk「おっさんだしな」

gawk「・・・だな」

経緯としては・・・・

うちの学生アルバイト
まいちゃんの通ってる大学で、

友達の女の子5人でたません屋やるんで、よかったら是非~

ということで
行ってきました。。


右:まい
左:その友人 いっちゃん

・・・ま、例のごとく


起きるの遅すぎてほぼ終わってた訳ですがgawk

結局、、、

前回バイトに入ったとき
手帳を忘れていったので

それを届けるだけの役割・・・bearing

って
おいぃぃっ!!pout


そんだけじゃ楽しくなーーーいcrying


な・の・で


あらかじめ
メールで

「手帳持ってきて欲しかったら


友達全員に


shineおにぃちゃんshine


呼ばせなさいsmile

※そういう趣味はありません
 あくまでネタのはず?!・・coldsweats01


「うん、わかった。おにぃちゃんねshock

virgovirgovirgovirgovirgo
おにぃちゃんheart04

confident

・・・ねぇ

もう一回いい?


virgovirgovirgovirgovirgo
おにぃちゃんheart04

confident


なんか
ホントありがとう


・・・あっsweat01sweat01


今のおすすめは、、、

barデアノイエbar

ドイツの新酒ワインですshine


もうそんな時期ですね~maple



↑学祭イメージキャラクター「ぴぃこ」

2009年10月13日 (火)

★Yokohama Oktoberfest 2009★

つ・い・にっ


やってきましたッッッ!!

shineshineshineshineshine横浜オクトーバーフェスト2009 in 赤レンガ倉庫shineshineshineshineshine

去年ぶり2度目の来場ですbeer

台風の影響で

開催日がズレ込み、、

10/9(金)からの開催予定が、、、

10/11(日)が初日に、、、

・・・って



今日だーーーーーーーーーーーーーーーーーーっsign01
happy02

去年はお店のオープン直前で、

視察・研究・交渉などなど

仕事オンリーwobblysweat01


今回は~・・・・smileshine


beerホフブロイハウスbeer

ミュンヘンでもっとも有名なブルワリーのひとつ。
ヒトラーがホフブロイハウスのビアホールで
党大会をしたことでも知られる。
ドイツの観光ガイドにも必ず出てくるほど有名です。

今回の来場の最大の目的は、
このビールなんです。

なので全4種類を注文・・・



!!




"Photo OK?"
いや~~
やっぱり本場ドイツ美女が入れるビールはちがいますなぁ
lovely

beerパウラナーbeer

こちらもミュンヘンのオクトーバーフェスト公式6大ブルワリーのひとつ。
由緒正しいブルワリーです。
日本人にもよく知られている、
サッカーのGKオリバー・カーン選手が所属していたチーム
バイエルン・ミュンヘンの公式スポンサー。

ここのビールを輸入しているインポーターさんとの交渉


!!




ねぇねぇ
おねえさ~ん、
民族衣装がとっても似合ってますね
lovely


dogflair

知ってる方もいらっしゃるでしょうが・・・

今年は


shineshine横浜開港150年shineshine


・・・そんなこんなで、


beer横浜ビールbeer

個人的に好きなビアスタイルのひとつ
IPA(インディア・ペール・エール)

〈通常の3倍ものホップを加えることにより、柑橘のような香りと、強い苦味が特徴〉
が置いてあったので、今後の勉強のため・・・



!!




少し舌足らずな話し方がとってもチャーミングlovely
「いらったいまて~」
ってヤバイ・・・ツボです。。。
「シュバイネシュニッツェル(豚ロースのカツレツ)」って
言って欲しいーーっ


そうこうしているうちに日は暮れ・・・night


以前から気になっていた、

有楽町にあるドイツ居酒屋
JSレネップさんへ・・・traintrain

JRの高架下にあるお店で、

いろんなお店がある超激戦区sign03

大勢の人や呼び込みの人を掻き分け歩いていくと・・・

「いらっしゃいませ。JSレネップいかがですか?」

いやいや、coldsweats02

はじめからそのつもりだし・・・


!!


↑カオリちゃん
いやっ、
あなたに会いに来たんですっ
lovely

中に入ると・・・


お店は満席

店員さんはテキパキ

料理も美味しい


店長さんと名刺交換して、

帰りました。

今後ともよろしくお願いします。

・・・・で、

翌日は

富士の温泉に行き、、、

宇都宮やきそばを食べて
すぐ富士川の道の駅へ。。。

はぁ~confident

おなかいっぱいだ~~

もう何も食べれんwobbly

いい景色だな~fuji


「名物の田舎ずしいかがですか?3ヶ入りと5ヶ入りがありま~す」



!!


↑エミちゃん
5ヶ入りくださいっlovely



・・・・

・・・・・あ、

・・・・・・いや、


・・・・・・・ちゃんと仕事もしましたよ
coldsweats02

2009年10月 5日 (月)

◆◇◆コルテオ◆◇◆

・・・・・・このブログ


僕の週末の日記と化してますが、、、、、


今週は、、

サーカスですcrown

shineshineshineコルテオshineshineshineに行ってきましたーーーーーーーっ!!happy02

↑右の人は関係ありません・・


名古屋でも公演していましたが、、、

チケット取れず・・・crying


大阪追加公演GETして行ってきました。。


一緒に行ったのは、、、

BarEspana名駅店の人気看板娘


heart01えみっこheart01(25)
<ツンデレ>

昼の公演だから

朝9時の電車に乗らないと間に合わない

起きれるかな~

などと店で話していたら、

パートさんから7時にモーニングコール・・・coldsweats02

お手数おかけしました


で、、、、


電車の中でチケットを確認すると、、、、、

!!

あれ?


夕方の公演だ・・・・shock

2ヶ月間勘違いしてた・・

こんなに早く行ってどうするんだってことで、、

ぐるなび使ってお店探しbleah

会場近くのベルギービール専門店beerに行ってきました。。


で、


専用グラスが砂時計のような形をしている


パウエル・クワック飲んで、、

公演見て、、


大阪で有名なケーキ屋さんbirthdayでケーキ買って

帰りました。。

で、、


えみっこ
今度結婚するんですが、、

(今回ももちろん彼氏さんの了承を得て
行きましたよ)

知り合いのお店にそのケーキを持ち込み、、

彼氏さんを呼び出し、、


サプラーーイズsign03


えみっこから

旦那さん(仮)へ


今日はありがとうheart04

これからもよろしくねheart04

微笑ましいですな~~happy01

楽しかったぁhappy02

ブログご覧の皆様に先行告知っ


-おかげさまで一周年shine周年イベントshine

ゲンゲンバッハはおかげさまで無事一周年を迎えることになりました。

これも一重に支えてくださった皆様のおかげだと思っています。

日頃の感謝の意をこめて、

周年イベント

shineshineshineドリンクALL半額shineshineshine

生ビールも

ドイツのボトルビールも

ドイツワインも

カクテル・ソフトドリンクも

ぜーーんぶ

半額です!!


開催期間:10/26-29

お見逃しなくっ!!

Gengenbach のサービス一覧

Gengenbach
  • TEL052-582-9345